ツインテ好きな管理人が思うがままに書き綴るようなよくあるブログ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:34:17
さくです。

エクステが弱体化された今こそ短の時代だ!って思ってスカになったのに
何故か純弓スカやってます(´・ω・`)

でも今弾幕も少ないし、救出ピアもあんまないしちょうどいいのかもしれない。

時々横から食われそうになって弓スカが弓スカに救出ピアしてもらうという
カオスな事態もあるけれど・・・

らくがきねこ
neko.jpg


ゴースト作りですが、諸々の不都合が出てキャラグラフィックを1から書き直してます。・゚・(ノД`)・゚・。
すすまねえ・・・
ririra1.jpg






15:33:53

最近全然うpしてなかったFEZのスコア
sukoa2.jpg
sukoa1.jpg

上が押せ押せ戦争の時の短メインスコアで
下が負け戦争時のドラテメインだったとおもう。

笛やり始めてからこんなスコアでねぇよこんちくしょう。・゚・(ノД`)・゚・。
PCダメの平均が目に見えて下がっていく・・・
雷皿に戻ろうかなぁ(´・ω・`)

久しぶりにミクさんを書いた。

miku1.jpg



03:48:50
さくです。

大剣実装されましたねー
笛に続いての大規模アップデートで戦線はもう大爆発状態です。
まじで、死ぬ意味で。

簡単な大剣の所感を語ってみる。
・大剣を持っているだけで耐性が12ダウンするという効果があります。
 その代わりに斧よりも更に強力な攻撃力が得られるのです
                が
 元々両手ヲリは射程が狭く、溶け易い代わりに火力と突進力がある
 という攻め戦場以外ではいわゆる空気な存在なわけですが
 大剣は「溶け易い」に拍車をかける存在です。つまり
 スタンに追撃をかければよくヘルが飛んできますが、
 複数のヘルにより「スタンが死なずにヲリが死ぬ」な事態になります。
 新スキルのアタックレインフォースと重ねがけすれば耐性は80代まで落ちます。
 溶け易いならドラテして逃げればいいじゃーんと思うかもしれませんが
 運営は何を考えてか大剣でドラテはすんな!使用不可!とぬかしやがりました。
 その代わりに増えたスキルが以下2つ

 【エクステンドブレイド】
 前方に三日月状の衝撃派を放つ技。
 説明だけ見るとソニックの強化版かなーとか思いますが
 全く違う仕様で、自分の前に当たり判定がある衝撃派を出す。
 って表現したほうが正しいです。たぶんスマッシュぐらいの射程しかない。
 威力もスマッシュぐらいなので、「複数に当てられるスマッシュ」というどうでもいいスキル。

 【ソードランページ】
 ドラテの代わりに来た技ってことで、機動力とかあるんだろうなーとか期待してた俺を
 見事に裏切ってくれた素敵な技。
 とりあえずその場で回ります。2回転。
 回ったついでにバッシュぐらいの射程で2回当たり判定を置いてきます。
 威力はスマッシュちょっと強くしたぐらい。
 そのくせ消費pw60。
 まあ結論からいうと
 死 に ス キ ル 。
 普通にヘビスマ2回したほうがすごく有意義です本当にありがとうございました。

 ドラテの代わりに死にスキル2つ用意されてもね。どうしようもないとおもうんだ・・・
 
結論:両手ヲリの更に上を行くデコイが開発されたぞ!!その名も大剣ヲリだ!!!

まあ、バッシュ→スマの威力底上げのために大剣持ち替えてる人はよくみるのが現状なぐらい。
常時大剣はどんなにPスキルあっても無理。自殺行為。

そんな大剣の絵をかいた。らくがき。
tai.jpg


16:14:35
さくです。ごきげんよう。

フェンサー実装したと聞いて休日ほぼ全部使ってフェンサーのレベル上げしてました。
ダメ人間です。

おかげでレベル30になったけどね(n‘∀‘)η

で、現在のフェンサースキルのレビューをしてみようかとおもいます。

【ダウンドライブ】
相手を強制的にこけさせるスキル。
こけさせた後は1発だけ好きな追撃が入れられる。ブレイズと違って連続で入らないので注意。
これが実装されたことにより
【ダウン】→【ジャベ】→【スタン】→【フィニッシュ】
なロマンコンボが出来るようになった。決まったの見たことないが。

【フラッシュスティンガー】
連続でツンツンする。最大3HIT。エンダー状態のヲリでも強制的にひるませることができる。
基本的な使い方は敵ヲリへの牽制だが、自陣に突っ込んできた敵を固めるのにも使える。
ディレイが少ないので、フラッシュ→フラッシュのコンボも可能。でも2回目の終わりで
相手はこけるか反撃するかの隙を生んでしまうので、盾ヲリには1回だけ入れてバクステとかがいい。

【ディシートアクション】
ストライクダウンのモーションだけする。モーションだけ。
普通に攻撃されたら食らう。唯一の利点を挙げるとすれば
3まで上げたら消費PWが0なところだろうか。
フィニッシュの通過点なので取ってる人は多いと思われ。

【フィニッシュスラスト】
超強力な一撃を食らわせる。
フェンサーの存在意義とも言っていいスキル。
状態異常の掛かった敵にはダメージがものすごい増大する。1k出るのをちらほら確認済み。
欠点はスキル使用後に約3秒ぐらいのでっかいディレイがある。
これによって
【無理して突っ込んでキルを取る】→【ディレイ中に凍らされる】→【フィニられて死亡】
をやってるフェンサーが絶賛拡大中。俺もたまにやるorz
まさに、見えるパニと言った感じ。

今日は時間がきたのでここまで・・・

13:55:56
眠くても、書く。

いくら寝ても眠い時ってあるよね
あれなんでだろ、春眠暁を覚えずってよく言うけど、居心地がいい場所で寝てると
ずっと寝てしまうってことなんだろうか。

人間6時間睡眠がちょうどいいらしいし、寝すぎないようにしよう・・・
今日12時間ぐらい寝てしまったが(´・ω・)倍かよ

4.jpg
わぐのスコア

わぐので崖上レインをするときは
周囲に気を配らないとだめだねぇ
後ろからドラテ食らってたら目も当てられない
たまにハイドも来るからやばひ
HP満タン状態なら両方おいしくいただけるんだけどな・・・

FEZクロック
ぷよぷよ
みっくみく
他サイトプロフ
pixivプロフィール
ToMiCoプロフィール
リンク
