ツインテ好きな管理人が思うがままに書き綴るようなよくあるブログ
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:57:43
あい、どうも咲夜ですっ
更新しなさすぎでごめんなさい|||orz


さて、ファンタジーアースゼロを相変わらずやり続けてます。
職はいまのところハイブリスカウト一筋・・まだ32レベルですが(´・ω・`)ショボーン

て、わけで今回スカウトスキルについてちょっとまとめてみようと思います。

私はこんな戦況で使い分けてますよーみたいなかんじで・・


基本弓攻撃:最弱の攻撃力の部類に入る。よって戦争で使う状況はまずないと見ていい。mob狩りには便利。

基本短剣攻撃:攻撃力は高くないが、早い攻撃の出を誇る。PWも消費しないため建造物破壊に向いている。
パニの後のコンボに使うことも可。

ハイド:短剣スカウトの基本中の基本スキル。他PCから姿をみえずらくする。ハイドしながら崖登りを極めれば奇襲の成功率も上がるだろう。

エアレイド:矢を放物線上に飛ばすスキル。
基本弓攻撃よりやや当たり判定が広く、若干の範囲性を持っている。
敵サラ単体を妨害するときの基本スキルといっていい。
サラのライトニングより射程が6歩近く長く、消費PWも少ない。
だが、威力は最弱の部類。詠唱をしているのを見たらとりあえずエアレイドを撃とう。

イーグルショット:平面上では一番射程距離が長いスキル。ただし高低差があるところではアローレインのほうが射程が長くなる。対弓スカウト、サラへの牽制などに用いる。崖下から撃つと当たりづらい。偏差撃ち必須。

パニッシングストライク:全スキル中最上級ランクの攻撃力を誇る。ただし射程は約3歩分、ハイドしながらでないと使用できないというデメリットを持つ。
射程が非常に短いため対象へ接近する必要がある=敵地へ乗り込む必要がある=かなり危険度が高い
ということを意味する。
とどめを刺す、パニ→アムブレ などのコンボを決めないと高確立で反撃にあう。
敵地の奥へ行くほど生還率が低くなるということを念頭に置いて使用するようにしよう。

・・すいません今日はここまでで |||orz
後日続きかきます(´・ω・`)


コメント
ふむふむ・・・
俺は弓スカだけどねw

本当は短剣にするつもりが~orz

次は短剣onlyスカにする予定

セカンドはそちらにでもいきますよw

それと報告ですwww

滑り止めだけど一応大学受かりました^^

あと残るは一つだけどあんまりいく気がしない大学なので

親の目を盗んでインしますよ~w

|三サッ!

リッチ│URL│2007/02/10(Sat)09:49:58│ 編集
一つ修正点を提示させて頂きますね。

攻撃速度は、実は弓の方が速いんですよ。

短剣の方が、攻撃速度は弓には劣ります。

しかし、建築物破壊に関しては短剣の方が威力があるため建築物破壊には短剣の方が向いているのは確かです。

それだけなんですけどね。それでは唐突の書き込み失礼いたしましたm(_ _)m

ちょっと通りますよ│URL│2007/02/17(Sat)23:17:18│ 編集
>リッチとん
大学合格おめー!
これでFEZやりまくりんぐだっw

>通りすがりさん
そうだったのですか・・!ご指摘ありがとうございます。
早速修正させていただきますね。他にも違ってるとこあればじゃんじゃん指摘して頂ければ助かりますです・・w

咲夜ゆう│URL│2007/02/19(Mon)10:39:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sakuyou.blog86.fc2.com/tb.php/12-b968d23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FEZクロック
ぷよぷよ
みっくみく
他サイトプロフ
pixivプロフィール
ToMiCoプロフィール
リンク
